So-net無料ブログ作成

ゴマのクッキー♪ [お菓子作り]

2010100316450001.jpg2010100316230004.jpg2010100316230002.jpg
いりゴマをさらに香ばしくいって、生地にたっぷり入れて
ゴマクッキーを作りました(^-^)b

絞り出して焼くと、大きさが倍くらいになりました。

たくさん出来て何だか得した気分(^^)

ラッピングして手おみやげにします~(*^-')b
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 5

ゴマファン

いりゴマをさらに香ばしくいって…ですかぁ~♪
想像しちゃいます^_^

ゴマは美味しくて~健康にもいいですよね♪
いり加減が重要ですか?

あっ、そちらのお教室には通えませんが・・・
ちょくちょく?時々?拝見させて頂いてま~す^_^;

こちらを楽しみにしてますので…
お体に気をつけて頑張って下さいね♪

なんだか?かってに?友達口調でごめんなさい^_^;
by ゴマファン (2010-10-03 22:58) 

miharu

ゴマファンさん、どうもありがとうございます(^.^)

ゴマはバターで色づくまで煎るのがポイントです。

是非やってみてくださいね♪

ゴマは体にもよくて、香りもよくていいですよね。
私はお料理にもよく使います(^.^)
by miharu (2010-10-04 00:37) 

ゴマファン

わぁ~い♪
コメント頂きまして有難う御座います!!

>ゴマはバターで色づくまで煎るのがポイントです。

バターですか?はい!試してみま~す♪
by ゴマファン (2010-10-05 00:11) 

うずまき

先生 お久し振りデス(^_^)v
カナリ ブランクを置いて 久し振りに パン作り復活シマシタ(T_T)
因みに 復帰 第一弾は ぱなそにっくさん(ホームベーカリー)にヨル 食パンデス(^_^;)
いゃあ~
器械凄いデス|( ̄3 ̄)|
(昼寝をして寝過ごしたので ミミの歯応えが凄かったデスが…)

ソロソロ 電車にも乗れそうなので マタ レッスン受けたいデスo(^-^)o
また ヨロシクお願いシマス(^w^)

by うずまき (2010-10-05 13:03) 

miharu

うずまきちゃんへ

うわ~!本当にお久しぶりです!
この夏は暑かったから、中々パン作りも出来なかったのかな?

やっと気候がよくなってきたので、またレッスンにも来て下さいね♪

お待ちしてます~(^o^)/
by miharu (2010-10-06 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。