So-net無料ブログ作成
検索選択

飾り手巻き寿司♪(2回目) [コラボイベント]

2010113010480000.jpg2010113011020000.jpg2010113011230001.jpg2010113011340001.jpg2010113011350000.jpg2010113011350001.jpg2010113011580002.jpg2010113011590002.jpg
今日はmado先生の手巻き寿司教室です(^-^)/

本日2回目。満員です♪♪
「薔薇」と「鏡餅」を作りました(^-^)b

薔薇は見た目も麗しく、素敵ですね~(^^)
食べちゃうのがもったいない!!

巻いてる時は「これが薔薇?」って感じなのに、切るとびっくり!
ちゃんとお花になってます(^-^)/

「鏡餅」はちょっとアレンジすれば、雪だるまになりますよ、って話してたら、
みんなが何故か鏡餅を雪だるまと呼ぶようになって、
最後には「雪だるまでもいいっか」て、感じに(^^ゞ

さて、楽しく巻いたあとは、お楽しみのランチです♪

私は雑穀米入りのスープ(だから黒い(^^ゞ)、まどちゃんは切り干し大根を
作ってきてくれました(^-^)b

盛り付けると豪華なランチになりましたね~(^-^)/

とっても楽しかったです♪

第3回は2月に「お雛さま」を作る予定です♪
定員数が少ないので、お申し込みはお早めにね(*^-')b
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。