So-net無料ブログ作成

パンのレッスン♪ [パン教室]

2011081812240001.jpg2011081813080000.jpg2011081813120000.jpg2011081815310000.jpg2011081815530000.jpg2011081816570003.jpg2011081816570000.jpg
今は遠くに住んでいて、帰省した時に来て下さる生徒さん(^^)
今回は米粉パンとコーヒーブレッドです。
米粉パンはグルテン入りなので、小麦アレルギーの方は食べられませんが、
私はこのモチモチした食感が大好きです♪ゴマとの相性も抜群!
少し試食させてもらって、みんなで「わ~♪モチモチしてますね~」と言いながらいただきました(^^)

ご主人と自然農法でお野菜を作られているそうで、私は販売になったら購入するのを予約済みです(^-^)/
私も普段はなるべくオーガニックな野菜を使っていますが、オーガニックよりもさらに自然な農法で作られたお野菜たち。
とっても楽しみです(^-^)b
そして初めてご参加の生徒さん。オレンジブレッドを作りました♪
大きくふっくらと出来ました(^^)
私も大好きなオレンジブレッド。シンプルで飽きのこないおいしさです。たまにすご~く食べたくなります(^-^ゞ

この日はみんな環境や食に興味のある方が集まったので、とっても話が盛り上がり色んなお話も聞けて有意義でした(^^)
こんな風に輪が広がるととても楽しいです。
またお待ちしていますね♪

午後は親子教室です。
ダブルチーズベーグル、スコーン、白パン、シナモンロール、ハートショコラ。
以前にも書きましたが、子供達の潜在能力はすごい!!
飲み込みも早い!!
脳細胞が若いせいかしら?(^-^ゞ

出来上がりをみても大人と変わりがないですもんね~。
将来が楽しみです(^^)

とにかく楽しんでやることが一番ですよね。イヤイヤやっても悪い印象しか残りません。
楽しければ、またやりたいと思うはず(^^)
手作りは楽しい、って思ってくれるといいな(^-^)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。