So-net無料ブログ作成
検索選択

パンのレッスン♪ [パン教室]

2011081911210000.jpg2011081911210001.jpg2011081911500001.jpg2011081911500002.jpg2011082012430000.jpg2011082012490000.jpg2011082012510001.jpg2011082012530001.jpg
前半のパンは親子教室です♪
チョコロールとバナナケーキ小学校低学年の子達が作りました(^-^)b

女の子二人に男の子が一人。
性別が違えば個性も違います(^^)
丁寧に一つ一つ作業する子、ハパッと手早い子。
それがいいとか悪いとかそんな事ではなくて、みんなわーわーと、楽しそうなんです♪
そんな姿を見て思わず笑顔になる私は、祖母の域に入っているのかも知れませんね~(^-^ゞ
ただ、見守るのみです。

次の日はお子さん連れでのレッスンです。
ちゃんと待っていられてえらいな~(^^)
「おかあさんの作ったパン、大好き♪」なんてニコニコ言われたら、こちらもメチャメチャうれしくなっちゃいます(^-^)/

きっと大人になってもおかあさんのパンの味、忘れないんだろうな~。

作ったのはほうれん草チーズのパンとブリオッシュ♪
ブリオッシュはチーズ入りとプレーンのア・テートの2種類。
バターや卵をたくさん入れなくてもおいしいブリオッシュが出来ます(^-^)/
もちろんそれなりには入れますけどね(^^ゞ
たまにはリッチなパンもいいですよね♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。