So-net無料ブログ作成
検索選択

パンのレッスン♪ [パン教室]

2011082212110000.jpg2011082212120000.jpg2011082212450000.jpg2011082212460000.jpg2011082212460001.jpg2011082213030000.jpg2011082213040000.jpg
今回は親子教室のはずが、お子さんの予定がつかなくなったので通常の教室となりました(^-^)b

ベーグルは色々種類のある中から抹茶チョコベーグルを選択。

抹茶生地にはホワイトチョコがよく合いますね~♪
甘味と抹茶風味がとてもよくてオヤツにピッタリ(^^)/
ツルツルで艶よくきれいな仕上がりです。

オレンジブレッドは最初の頃によく作ってもらうのですが、オレンジ以外は砂糖と塩だけと言うシンプルなパンです。
でもオレンジの香りとほんのりとした甘味が癖になる、大好きなパンの一つです(^-^)b

枝豆チーズは枝豆ペーストと粒の枝豆を入れた生地にチーズをトッピングした夏向きのパンです。
枝豆の色もきれいですね♪

カレーパンはベイクドタイプでカレーも手作り
ちょっとしたことで美味しくなる秘密もあったりして(^^ゞ
揚げなくてもサクサクとした出来上がり~!
子供たちも喜んでくれるといいな(^-^)/

もうすぐ夏休みも終わりです。
私にとってはアッと言う間の夏でした。
でも色んな事が頭の中でも整理出来つつある有意義な夏となりそうです。

さて、9月1日(木)11時~飾り手巻き寿司(バラ、鏡餅)の講座に1名空きがでました(^-^)/
どなたでも参加できますので、メールでお申し込み下さい♪
お待ちしてます~(^^)/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。