So-net無料ブログ作成
検索選択

パンのレッスン♪ [パン教室]

2011082912360000.jpg2011082912380000.jpg2011082912520000.jpg2011082912520002.jpg
今回は、ヨーグルトレーズンパンとコーンパン(^-^)b

マンツーマンのレッスンでじっくりと出来ましたね♪

ヨーグルトやレーズンについてのお話もさせてもらいました。
ちょっと知っておくと選ぶときに意識が変わってくると思います♪
同じものを選ぶにしても、知っているのと知らないのでは全く選択の意味が違っていると思うのです。
知る事って大切な事なんだと思います。
なるべくちゃんとしたものを選びたいものですね(^-^)

ヨーグルトレーズンパン、渦巻きの成形がかわいいです♪
トッピングにアーモンドとあられ糖を降ってあるので、一層おいしそうですね(^-^)b

コーンパンはコーン缶の汁も使ってコーンの風味と甘味を引き立てるようにしています。

コーンは水分を切っても残っているので、混ぜ込みににちょっとコツがあるんですよね♪

焼き上がり、フワッフワッのコーンパンです~(^-^)/
混ぜ込みを配慮して少なめのgにしてあるので、慣れたらもっと多く入れてくださいませ~(*^-')b
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。