So-net無料ブログ作成
検索選択

盛り上がる♪和菓子教室 [コラボイベント]

2011091013140000.jpg2011091013160000.jpg2011091013500000.jpg2011091013570000.jpg2011091013590000.jpg2011091014240000.jpg2011091014230000.jpg
後半のレッスンは待ちに待った和菓子教室

前回の水羊羹とわらび餅が大好評で、「何度も作りました~!」
という人がいっぱいいました(^^)
なので今回も楽しみにしていただいてたのがわかります♪

今回のメニューはみたらし団子と利久まんじゅう。

お団子を焼くのにみんな盛り上がる!!
職人になったみたい(^-^)b
タレが美味しくて、子供のようにお皿をなめちゃいたいほどでした(^-^ゞアハハ

利久まんじゅうは包むのが大変!…のはずが、みんなうまい~!!

とってもうまく包めました(^-^)/

あんこも皮も絶品!!こっちもみんな大感動~(^-^)v

復習するとはりきっていました♪

次回は草餅と生八つ橋♪

私はまどちゃんの食べたことありますが、売ってる生八つ橋より好きです(^-^)v
京都に住んでいた時、生八つ橋いっぱい食べたんですけど、まどちゃんのは手作りのせいか、
体にスッと入っていく感じでいくらでも食べられます(^-^ゞ

次回10月29日(土)はあと1名さま空きがありますので、お申し込みお待ちしてます~(^-^)/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。