So-net無料ブログ作成

ベルギーワッフルとイングリッシュマフィン♪ [パン教室]

2011091610490000.jpg2011091611270000.jpg2011091612190001.jpg2011091612190002.jpg
ベルギーワッフル、昔、ものすごく流行りましたね~(^-^ゞ

その頃ベルギーに住んでいた友達から教えてもらったワッフルがものすごく簡単で美味しくて(*≧m≦*)
はまりまくってメチャメチャ焼いてました♪

当時は息子も幼稚園生でまだまだかわいかったなぁ~(遠い目…)
おかげで我が家のワッフルメーカーはかなりガタがきています(^-^ゞ

なんせ元のレシピはマーガリンやショートニングを大量に使うので、
最近はより体がいいようにレシピを改善したりしましたが、やっぱり今ではあまり作らなくなりました(^-^ゞ

今回はリクエストでしたが、私の気持ちとしては、今後スイーツも
体が無理なく喜んでくれるようなものを作っていきたいと思っています~(^-^)/

イングリッシュマフィンはお店で買ったものが美味しくて、娘さんのリクエストのパンだったそうです(^-^)/

きれいに焼けましたね~♪
翌朝サンドイッチにするって言ってたので楽しみです~♪
感想を是非聞かせて下さいね(^-^)/
楽しみにお待ちしてます~♪
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

ちー

先生!!先日はありがとうございます(^^)

ワッフルもイングリッシュマフィンもとても美味しかったです!!

イングリッシュマフィンは、パスタのおともになってしまいましたが、また焼きます。
次はサンド用に・・・

ワッフルも子どもたち大喜び(^^)
たまにはいいですよね・・

やっぱりワッフルメーカー買っちゃいます!!

食のお話もとても勉強になりました。
まだ頭の中で整理ができていませんが、できることから変えていきたいと思います。
by ちー (2011-09-20 10:03) 

miharu

ワッフルはやっぱり子供たちに人気だったんですね♪

よかったー!!

ワッフルメーカー買ってください(^.^)
今度発酵させるタイプのものを作りますからね♪

色々作れるようになるとお得かも!

by miharu (2011-09-21 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。