So-net無料ブログ作成

新作のさつまあんパンとフィナンシェ風ヘルシーケーキ♪ [パン作り]

2011100107570001.jpg2011100712510002.jpg2011100712500000.jpg
以前作ったことのあるさつまあんを入れたパン。
作っただけでレシピ化してなかったのを、今回リクエストがあったので試作しました(^-^)/

今さつまいもの時期なので、いいかも知れないですね。
成形は桜あんパンのようにしました♪
ちょっと華やかになりますし、かわいいかな。

さつまあんは、黒ゴマとしっとりはちみつ入り。
中々いいんだけど、さらにおいしくするために栗の甘露煮をプラスすることにしました♪
ん?くりきんとん?
だってとってもしっくりくる組み合わせなんですもん(^^)

ケーキは卵を使わないでフィナンシェのように作ってみました♪
食感はまぁまぁでしたが、ちょっと甘すぎました。
もう一回挑戦してみないといけませんね(^-^ゞ
う~ん。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。