So-net無料ブログ作成

コラボイベント♪

2010082123240002.jpg2010082123120000.jpg2010082215210001.jpg
今回はお知らせです~♪

友達でパンと料理の先生のさおりんと
9月12日(土)と16日(木)に「お料理とパンの
コラボイベント」を行います♪

私はサンドイッチをするのに便利な「胚芽入りのサンドパン」を、
さおりんは「簡単でおいしいハーブハムにディルマヨネーズ」を
お教えします(^^)v

作ったら、おしゃれなサンドイッチにしていただいて
ワンプレートランチのように盛り付けていただきます~♪♪

残ったパンはもちろん、お料理もお持ち帰り出来ます(*^-')b

写真はこの前教えてもらったチキンバターカレー♪
さっと出来て、とっても本格的でおいしかったです(^^)
しかもおしゃれなのでおもてなしにぴったり!

今回も秋の行楽やパーティにぴったりのメニューです。

場所はおしゃれな自由が丘♪
白を基調としたデザインのとっても素敵なスタジオです(^-^)b→私も感動!

レッスンのあとは自由が丘でお買い物したりするのも楽しいですね♪
行きたいお店もいっぱいです~♪


お申し込みは、「Rin's Kitchen」まで
詳しくはこちらをご覧下さい~♪

http://colorfullifeinca.blog6.fc2.com/blog-category-23.html

2人ともお会いできるのを楽しみにお待ちしています~(*^▽^)/★*☆♪
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

今日のレッスン♪

2010082713140000.jpg2010082712450002.jpg2010082712450001.jpg2010082711530001.jpg
今日は4種類のパンができました♪
どれも本当にきれいに焼けました(^-^)b

胚芽食パンの形のきれいなこと。
胚芽の香ばしい匂いが、みんなを魅了します♪

食事系のパンを2種類。
ブレートヘンとくるみぱんです。
卵もバターも使っていません。
小さなお子さんがいらっしゃるのでシンプルな配合が安心ですよね(^-^)b

くるみと全粒粉のベーグルは、見た目はわからないけど、
くるみがたっぷり入っています。
出来上がりもぴかぴかで、売っているみたいですね(*^-')b
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

今日のレッスン♪(続き)

2010082613090001.jpg2010082612450000.jpg2010082612350000.jpg
食パンどうです!?メチャメチャいいですよね(^-^)v

こんな食パンが作れたら、もう買いたくなくなりますよね(*^-')b

あと、レーズンパン。
売っているのは甘いタイプが多いけど、
このレーズンパンは本当にシンプルで、人気のあるパンです(^-^)/

オレンジブレッドもクープがきれいに開いて、食べるのもったいないくらいですね(^-^)b

今日もちょっとしたパン屋さん状態になりました♪♪
そしてお昼はトマトのクラムチャウダーにレモンパンやチーズパンなど♪
いつもおしゃべりが楽しくて、あっと言う間に時間が過ぎてしまうんです(^-^)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

今日のレッスン♪

2010082613100000.jpg2010082613010000.jpg2010082613000000.jpg
今日はな~んと、一人で3種類も作りました(^^)

いやいや、もうすぐお引っ越ししてしまうので、それまで頑張ってるんです(^-^)/

コーヒーブレッド、ベイクドカレーパン、ガトー・シトロンです。

みんな香りのいいものばかり。
色んな匂いが食欲をそそります♪

コーヒーブレッドはほんのり甘くておやつにもなるし、カレーパンは揚げないタイプなのでヘルシー(^-^)vガトー・シトロンは簡単なのにマジウマですよ♪

きっとすぐなくなくなっちゃいますね(*^-')b
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

イベントパン教室♪

2010082012410002.jpg2010082012410001.jpg2010082012560000.jpg2010082013320000.jpg
今日はニーダーさんのショールームでイベント講習会(^^)
代官山まで行って来ました。

こねは機械まかせなので楽チンなんですが、皆さん成形がとっても上手♪♪

チーズフランスなんて、売っていてもおかしくないです(^-^)b

メチャメチャおいしそう~♪

もう一種類はレモンパンです。
ツイストさせる成形もきれいに出来ました(^^)v

今は暑いので、機械を使うのもありですね(*^-')b
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

米粉パン♪

2010081913430000.jpg2010081913400001.jpg2010081818130000.jpg2010081818120000.jpg
今日は渋谷の米粉パン教室でした(^^)

生徒さんと色々お話をしていたら、あっと言う間に時間がたってしまいました~(^-^ゞ

楽しいと時間は早く感じますね♪

さてそれから、前回試作した米粉パンです。
ヨモギやココナッツで作ってみました。

米粉は和風でも洋風でもいけますね(^^)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

パンレッスン♪(続き)

2010081712580000.jpg2010081712500002.jpg2010081712120000.jpg
そして、madoちゃんの持って来てくれた、みつ豆が本当においしくて(^o^)/

ランチもみんなでワイワイと楽しかったです~(*^-')b

madoちゃんの講習会も企画中なので、またお知らせします♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

パンレッスン(続き)

2010081713070000.jpg2010081712540001.jpg2010081711560002.jpg2010081712000002.jpg
そして、産休に入る前の最後のレッスンになりましたね♪
バターロールとほうれん草のベーグルです(^-^)/

ずっと習ってくれているので、成形も完璧(^-^)v

すばらしいできばえです♪

そしてmadoちゃんが、急遽先生に( ̄▽ ̄)b
さすがに手際よく教えてくれて、大助かりでした(*^-')b
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

パンのレッスン♪

2010081712590000.jpg2010081712370000.jpg2010081712500000.jpg2010081711410000.jpg
今日もたくさんのパンが焼き上がりました(^-^)/

まるでパン屋さんです~♪
この前のレッスンを見て、「ベーグルやりたかったんです♪」
と希望通り、ツルツルに焼けましたね(^-^)b

食パンも上手に釜のびしてくれてとてもおいしそうです♪
実際に「メチャメチャおいしくて食べすぎてしまいそうです♪」とうれしい報告いただきました(^-^)/

「みそぱん」と「お豆腐ぱん」の和のパンもとってもいい感じですね。

生地にもみそが入っていて、甘味噌のフィリングがクセになる感じです~

お豆腐ぱんも大豆臭さは全くなく、甘めのもっちりした優しいお味のパンです。
食べるの楽しみですね♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

バナナブレッド♪

2010081622130003.jpg2010081622160002.jpg
バナナが、もう完熟を通り越しそうだったので、バナナブレッドを作りました♪
パウンド型一個分にバナナは2本!

これ以上入れたら膨らまない、重たーいケーキになってしまいます(^-^ゞ

バターも砂糖も少ないけど、すべてバナナがカバーしてくれてしっとりでおいしいです♪

いつもみんなに大好評です(^-^)/
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

パンレッスン♪(続き)

2010081613050001.jpg2010081612550001.jpg2010081612410001.jpg
そして、もう一人は、モンキーブレッドとフォカッチャです(^-^)/

モンキーブレッドはクグロフ型でかわいく作ります♪細かい分割が大変だけど、焼き上がって型から出すときはみんな「わ~♪」って歓声が上がります(^-^)/

シロップがとろ~としていておいしそうです♪

フォカッチャはドライトマトも手作り♪
わりと簡単に出来ちゃいます♪
すこく旨味が凝縮されておいしいです~(^-^)/

今度また作ってみてくださいね(*^-')b
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

パンレッスン♪

2010081613010000.jpg2010081613080000.jpg2010081612450000.jpg2010081613270001.jpg
夏休みあけて初めてのお教室(^^)
毎日暑いですが、部屋はクーラー入れてるのでいい感じです。
でもオーブン入れるととたんに暑くなっちゃいますけど(^-^ゞ

さて今回は、紅茶クランベリー、キャラメルパウンド、チーズロール、抹茶大納言、これを一日で作りました(^-^)/

目を回さず、どれもよくできました(^^ゞ
お引っ越ししてしまうので、頑張って作ってます~♪

試食させてもらったキャラメルパウンドはふわふわしっとりで、メチャメチャおいしかったです~(^-^)/
ごちそうさまでした♪♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

レモンパン♪

2010081418020002.jpg2010081417280001.jpg2010081416280000.jpg
こっちは白神こだま酵母のレモンパンです~♪

レモンの皮のすりおろし、絞り汁、レモンピールを入れています(^^)

ちょっと甘めにして、食感はふわふわに♪

最近パン屋さんでも見かけるような「冷やしてもおいしいパン」になりそうです(^-^)b
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

トマチーズ♪(有機天然酵母)

2010081416350000.jpg2010081415490000.jpg
今日はカンナのメニューにもある「トマトバジル」を
お惣菜系のパンにしました(^-^)/

成形はやった生徒さんも多いと思いますが「オニオンチーズ」です♪

そして酵母は有機天然酵母(^-^)

有機天然酵母はすべてオーガニックの栄養素で育てられたドライタイプの天然酵母♪

通常の天然酵母より扱いやすいですが、ぬるま湯には溶かさないで下さいね~
こだまちゃんと逆です(^-^ゞ

ふわふわで酸味も爽やかでおいしかったです~(*^-')b
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

豆乳セサミパン♪(有機天然酵母)

2010081209080004.jpg2010081209060002.jpg2010081208500000.jpg2010081208020000.jpg
カンナのメニューにもある「豆乳セサミパン」を有機天然酵母で焼きました(^-^)/

お出かけするので、おみやげです(^-^)b


う~ん、ふわふわで、あまりお砂糖も入れていないのに甘くておいしい~( ̄ー ̄)

ゴマたっぷりで、だけど全然ジャマじゃなくて、風味がよくて、
これはいくらでもいける!!

大ヒットでした~♪
成形もかわいいでしょ(*^-')b
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

米粉パンの試作♪

2010080916290001.jpg2010080916160000.jpg
そして、教室のあとにメニューの試作をしました(^-^)

夏らしくマンゴーやココナッツを作った米粉パン(^-^)/

味はちょっぴりスイーツ系♪

ドライマンゴーの酸味がアクセントになり、おいしくできました~(*^-')b
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

米粉パン教室♪

2010080912450000.jpg2010080912570001.jpg
渋谷の米粉ハウスでの米粉パン教室です~♪

今は体験レッスン中なので、プレーンのノングルテン食パンを焼いています(^-^)/

今回は小麦アレルギーのお話など、色々と話が出来て楽しかったです。

焼き上がったパンを見て、ものすごく感動してくださり、
試食のあとも「ものすごくおいしくて、びっくりしました!」と、
コメントいただき、とても嬉しかったです(^-^)

また、作ってみて下さいね~(*^-')b
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

今日のレッスン♪

2010080613040000.jpg2010080612370000.jpg2010080611340000.jpg2010080612080000.jpg
今回のみなさんの作ったパンは、食パン、レーズンパン、ベーグルです(^-^)/

食パンはどんなお店に恥ずかしくないような出来映えです~♪
本当においしそう(^^)

トーストでもサンドイッチでも、何でもあいますよ♪

レーズンパンは「私、本当にパン作った事なくて~」
と言ってるわりには、すごく上手に出来てますよね(*^-')b
お子さんもレーズン大好きだそうで、楽しみですね(^^)

ベーグルは普段から好きでよく買うとの事でしたが、
焼きたてを食べたら「もう買いません~」って(⌒‐⌒)

そりゃそうですよね♪ベーグル、メチャうまでした♪

そして、お昼はキャベツのスープ、胚芽パン、米粉パン、レアチーズなどなど(^^)

今回も米粉パンは人気でした♪
また次回も楽しみにお待ちしていますね(*^-')b
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

胚芽食パン♪ [パン作り]

2010080608180002.jpg2010080608170002.jpg2010080522440001.jpg
人気メニューの1つ、胚芽食パンを焼きました(^-^)/

胚芽たっぷりなので、ものすごい釜のびするわけではありませんが、
胚芽の香ばしいにおいがぷ~んと漂ってきてたまりません~(^.^)

サンドイッチにも向きますよね(*^-')b
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

今日のレッスン♪(続き) [パン教室]

2010080512170000.jpg2010080508310003.jpg
そして今日のお昼は米粉パンとトマトのスープ、ブルーベリーマフィンでした(^-^)/

米粉パンは大人気です♪
初めて食べる人が多いのに、やっぱり米は食べ慣れてるせいか
みなさんおいしいって言って下さいます~(^-^)/

ブルーベリーマフィンも、いっぱいブルーベリーを入れたのでおいしかったです♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。