So-net無料ブログ作成
検索選択
おでかけ ブログトップ

初めてのディズニーシー♪ [おでかけ]

2011092310140000.jpg2011092311190000.jpg2011092409310000.jpg
連休にディズニーシーに行って来ました(^-^)/
10周年みたいだけど、なんと初めてです(^-^ゞ

子供が男の子のせいか、そんなにディズニーに興味がなく、大きくなったら行きたがらない…
何となく行きそびれていたのでした(^^ゞ

連休にお姉ちゃんが遊びに来ていたので、急に行く事に!
息子と甥っ子に「え?オバチャン2人で行くの?」と言われ…(悪かったわね)
負けずに行きました(^^)アハハ

ダッフィーってかわいいですね~(*≧m≦*)
ホント、みんな抱っこして歩いていたけど、私も欲しかったくらいです♪
癒しキャラですよね~(^-^)
気持ちがほにょ~となります。

色々と歩きまわって、しばし日常を忘れキャーキャーと♪
まさに夢の国ですね~

最後の夜のショーには大感動!!
ものすごい迫力とファンタスティックな演出で、すごいすごいとしか言いようがありません(^-^ゞ

これは、いい場所からじっくりともう一回観たいと思いました(^-^)

帰りのショップでは、連休でおみやげも買えない程混んでいるのに、キャストの方たちはみんな笑顔笑顔♪素敵だなぁ~と思いました(^-^)
私も見習わなくてはね♪

さすがはディズニー。
一日楽しんでリフレッシュしてきました~
行けなかったアトラクションもいっぱいあるので、また行きたいな~
今度はオバチャン2人じゃなくね(*^-')b
nice!(1)  コメント(0) 

餃子職人になれるかな!?(^-^ゞ [おでかけ]

2011091507320000.jpg2011091507320001.jpg2011091512210000.jpg2011091512210002.jpg2011091515330001.jpg2011091516020000.jpg2011091516070001.jpg2011091516080000.jpg
今日は友だちのおうちに美容師さんが来て、カットとフェイスマッサージ
やってくれるというので、おみやげのあんパンとコーンパンとラスクを持って
まどちゃんと行きました(*^^*)

順番を待ってる間にみんなで餃子を包む包む、包みまくり(^^ゞ

みんなでやったので、アッと言う間に楽しく終わりました~♪
家でやってると孤独な作業ですもんね(^-^;

そして今度は焼く焼く。
そのあと食べる食べる。
アッと言う間でした(^^ゞアハハ

おしゃべりしたり、優雅にオイルマッサージしてもらったりしてると時間が経つのが早い!!

帰りに行きたいパン屋さんがあったので慌ててサヨナラ(^^ゞ

「レジオン」と言うパン屋さんに行きました。
私が昔住んでたところの近くにあり、その頃も行った事あったけど、
更においしくなっていました(^-^)/ムフ

天然酵母パンもあり、マクロビ的なカフェメニューもあってうれしい~~♪♪

酵素玄米入りのサンドイッチ!衝撃的です!
炭水化物に炭水化物!?
おそるおそる食べたけど、予想外に美味しい\(^^)/

酵素玄米はうちでも時々作るけど、サンドイッチにするとは…すごいアイデアです。

真似っこして是非とも作ってみたいけど、バンズが独特でおいそれとは真似っこできないかも(^-^ゞ
その辺はプロの技だな~。

まどちゃんの豆腐のガトーショコラも今まででトップクラスのおいしさとしっとり感♪
ハーブティーにローズジャムを少し入れて♪
お~(^^)おいすぃ~い♪

そんなこんなでタイムアウト!
まどちゃんの次の予定も押していて、早足で帰りました~(^-^ゞ
nice!(0)  コメント(0) 

ランチ♪ [おでかけ]

2011083015130000.jpg2011083015270000.jpg2011083015290000.jpg
きのう、今日と一体なんなのでしょうか?

ザーッと激しく降ったかと思うと、日が射したり、
風もさすが台風!と思ったらやんだり…

天気に振り回されております。
きのうは、台風が心配で休講してしまったし(^^ゞ

さて、ランチはこの前出かけるところがあって、どうせなら近くで美味しそうなところはないかな~
と探してもらったところです(^-^)b

根津駅の近くの自然食カフェみたいなところです。
オーガニック野菜自然食品も併設してます。

私は今、肉体改造中(大げさ(^-^ゞ)なので、野菜中心の食事をしています。

こちらのお店は普段、家で食べているようなメニューで、ホッとする食事です♪

がんものキノコあんかけ、小松菜と茗荷の梅酢あえ、ゴボウと蓮根のキンピラ、味噌汁、玄米

カボチャのケーキも少しもらったら、おいし~い!!
卵、乳は使用してないはずなのに、パサつきもなく、シナモンがきいていて
普通のより美味しいかも!
恐るべしカボチャ☆いい仕事してます♪

でも、この日は帰りに電車が止まってしまい、すご~く遠回りして帰りました。ふ~ですよ。

ま、そう言うこともありますよね(^-^ゞ
(歩いたし、運動不足解消に少しはなったかも~)
nice!(0)  コメント(0) 

ランチ&ディナー♪ [おでかけ]

2011082712090000.jpg2011082712090001.jpg2011082712090002.jpg2011082712420001.jpg2011082717300000.jpg2011082717320000.jpg2011082717330000.jpg2011082717330001.jpg
お友達の紅茶のお店「アトリエ・ド・ママン」さんのお宅で、
まどちゃんと一緒にランチと、あとマッサージもしてもらいました(^-^)b

手際よくパパッと作るランチはとってもきれいで美味しい~(^-^)

紅茶は厳選されてる本物で、香りも抜群!
ティーインストラクターさんなのでおいし~くいれていただき、至福のティータイムなのです(^-^)

さて、マッサージ。う~痛い!
でも人によっては痛くないらしい。
「脚が弱っているので筋肉をつけましょう」と言うアドバイスをいただきました(^-^ゞ
う~ん、運動不足

場所によっては気持ちよく、ふわ~と寝てしまいそう( ´∀`)/
終わった後も眠い~。

ひとしきりしゃべっての帰り道、まどちゃんが探してくれた
ファンケルとチャヤがコラボしているマクロビのお店へ行きました。

新しいビルでとってもきれい♪雰囲気もおしゃれです。
見渡すと、若い人がわりと多い。
最近は若い人の方がヘルシー志向というのは本当らしい。

私は夜遅くにご飯を食べないので、もう食べちゃう事にしました(^-^)

発芽玄米に麻婆茄子、サラダも青汁もついてます♪

まどちゃんのシフォンも少し味見させてもらったけど、卵なしとは思えないしっとりさで、おいしかったです(^-^)b

とっても楽しい休日でした♪♪
nice!(0)  コメント(0) 

おでかけランチ♪ [おでかけ]

2011012612450000.jpg2011012613210000.jpg2011012613220000.jpg2011012613220001.jpg2011012613220002.jpg2011012613460000.jpg2011012614060000.jpg2011012614070000.jpg
今日はCOLOR勉強をしていた時のお友だちと久しぶりのランチです♪

神宮前のイタリアン「EMILIA」と言うお店。

あの食育の服部先生がTVで紹介していたみたいです(^^)

目玉はトリュフたっぷりのチーズパスタ

席で削ってかけてくれます♪
追加もOKみたいですよ(^-^)b

とにかく香りがすごくいい!!
パスタもチーズがよくからんでおいしい♪

普段、トリュフなんて食べませんからね~(^-^ゞ
ちょっといい気分になりました♪

久しぶりに会ったお友だちとのおしゃべりも楽しくて、
時間が経つのが早い早い!
またランチしましょうね(^-^)/
nice!(0)  コメント(0) 

中目黒ランチ♪ [おでかけ]

2010120611420000.jpg2010120611560002.jpg2010120614180000.jpg2010120613360000.jpg2010120613360002.jpg2010120616570000.jpg
今日は中目黒のお店でランチしたあと、ケーキまで食べてしまいました(^^ゞ

ランチしたのは、今人気のケークサレのお店です。
4種類も食べれてお得な感じ~(^^)

結構お腹いっぱいだね~などと言いつつ、やはり人気の野菜のケーキの店へと行く行く(^^ゞ

ネギのシフォンにニンジンのロールケーキを食べました♪

でも、帰ったらちゃんと米粉の試作して、お仕事もしましたよ~(^-^)b
いい感じに出来ました♪♪
nice!(0)  コメント(0) 

おでかけ♪CATS [おでかけ]

2010112709470000.jpg2010120411080000.jpg2010120411260000.jpg2010120411570000.jpg2010120412140001.jpg2010120412520000.jpg2010120415420000.jpg
横浜におでかけしました♪
メインはCATSを観る事ですが、ランチも楽しみ( ̄▽ ̄)b

インターコンチネンタルの隣にあるプカプカ浮いてるレストランです♪

海からの眺めが素晴らしい(^-^)b
観覧車もバッチリ見えました♪

ランチと言いながらも、ちゃんとコースになっていて、お魚メインのおいしいお料理でした♪

ただ、海に浮いているので多少揺れている感じがちょっと気持ち悪い~
…なんて言ってるのは最初だけで、喋っていると全然忘れちゃってますけど(^^ゞあはは

そのあとCATSシアターへ。かなり満員です(^^)

実はミュージカルは初めてなんです。
劇団四季にすごく詳しい生徒さんがいて、色々教えてもらったりしていたので
期待に胸が膨らみます♪

入った時から独特の雰囲気。
俳優の皆さんの動きが本当に猫に見える。不思議だな~

歌と踊りは大迫力で、圧倒されます。
当たり前だけど、うまい!
シアター内の装置もすごいし、猫ちゃんがすぐそばまで来てくれて、びっくりです(^-^)/

ミュージカルって、普通の舞台と全然違う!
楽しめたし、いい経験になりました(*^-')b
nice!(0)  コメント(2) 

一年ぶりランチ♪ [おでかけ]

2010103112150000.jpg2010103112160000.jpg2010103112310000.jpg2010103112560000.jpg2010103113080000.jpg2010103113260000.jpg2010103114120000.jpg2010103115410000.jpg
マクロビの友達5人で定期的にランチ会をするのですが、
中々みんなの予定が合わなくて、何と気がつくと一年ぶりでした(^^ゞ

この前会ったのは、伊勢神宮の20年遷都に行った時!?

その時神宮で、マクロビ友達でオペラ歌手のちひろさんが歌の奉納式典をしたのです。
本当に素晴らしくて超感動でした。
空気がピンとしてて、まさに光が降りてくるようで~

…なんて思い出話をしながらのお食事はあっと言う間なのです(^^ゞ
ちひろ姫もみんなもお変わりなく(^^)

さて、今回のお店は南青山の「ロアジーナ」。

マクロビオティックではないものの、生きた水、無農薬野菜自然派ワインのお店です。

ただの素揚げしただけのお野菜の美味しいこと!
野菜本来の力強い味を感じる事ができます。

お豆のスープもお魚もシンプルだけど、体に染み込んでいくよう。

内装も落ち着いていて素敵なので、居心地よくてつい長居してしまいました(^^ゞ
お店の人、すみません。。

ロアジーナはとってもお薦めのお店です♪


そのあと、お腹いっぱいにもかかわらず、高木シェフのスイーツを食べに行きました(^^ゞ

見ただけで、ワクワクするような綺麗さ♪
10周年記念のくじ引きは外れちゃった!
当たればもう一個だったのになぁ~(まだ食べる気!?)
夕食は控えめに(^^ゞあはは
nice!(1)  コメント(0) 

イタリアンのランチ♪ [おでかけ]

2010073012540000.jpg2010073013070000.jpg2010073012420001.jpg
代官山でのお仕事先で、「知り合いのお店があるのでランチに行きませんか」と
連れていってもらったのは「TRATTORIA TOMBOLINA」というイタリアンのお店。

シェフはシシリアの方で修行なさっていたそうで、
気さくで色々なお話をしてくださり、お料理もとても勉強になりました(^^)

パンも手作りサラダもたっぷりでランチメニューはとってもリーズナブル

代官山駅前でとっても便利な場所にあります。

機会があれば、ディナーにも行ってみたいと思います~(^-^)b
nice!(0)  コメント(0) 

高級なランチ♪ [おでかけ]

2010070712370001.jpg2010070712590001.jpg2010070713120001.jpg2010070714070000.jpg
東京駅そばの「カノビアーノ東京」に行きました(^-^)b

と~ても高級感あふれるレストラン(^^ゞ

ちょっといい気分です♪

久しぶりに会うお友だち。遠くは長野から来てくれて、とってもうれしかったです(^-^)

話が終わらない終わらないで、店員さんが「お時間です」って言ってくるまで
しゃべり続けてしまいした(^-^;

肝心のお料理は…
一言で言ってしまうとおいしかったです♪

特にデザート野菜を使ったものが多く、私はゴボウのジェラートと
チョコレートのテリーヌを食べましたが、特にジェラートがよかったです♪

ゴボウもわりとしっかり味が主張していて、でも出すぎない感じで、、
う~ん、もっと食べたい。
いつも庶民的な私ですが、たまには、こんなお店もいいですねー(*^-')b
nice!(1)  コメント(2) 

パーティー当日♪ [おでかけ]

2010061211510000.jpg2010061212450001.jpg2010061215480000.jpg2010061216080000.jpg
当日の朝は、パンの他にディップやお料理もたくさん出来上がってました(^^)/

私はパパッと出来るベーグルを焼き、
先生はピザやフランスパンの生地を仕込み、準備万端です(^-^)b

本当にたくさんの方達が次々に訪れて、先生の交遊関係の広さに
改めて感心させられました(^^)

埋もれてしまいそうなくらいの花が届けられ、
賑やかで笑いの絶えない、楽しい会でした~♪

私も参加させてもらって、本当に楽しかったです。
ありがとうございました~(^-^)
nice!(0)  コメント(0) 

ひさびさmadoちゃん(^^) [おでかけ]

P1000466.jpgP1000467.jpgP1000468.jpg
ひさびさにmadoちゃんとお茶しました♪

立川ルミネに新しいお店が出来ていて、入ってみました(^^)

そうしたら、フロア?座敷?のようなところがあって、
お子ちゃま連れがたくさんいて、クークー寝ている子も多かったです(^^ゞ

おもしろいですね~
うちの子が小さい時もこんな場所があるとよかったかも♪

赤ちゃんがいるとゆっくりお茶も食事も出来ないですもんね~


私が食べたベジカレー♪
野菜たっぷりで本当においしかったです(^^)d
色もきれい♪

madoちゃんのプリンもなめらかで私好みでした♪


しっかし、時間がたつのは本当に早いです~(^^ゞ

積もる話をしてたら、アッと言う間に、時間となりました~( ̄0 ̄)/

楽しい時間は早く過ぎ去るものなのです
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
nice!(0)  コメント(0) 

久しぶりです!横浜♪ [おでかけ]

イベント横浜の山下公園近くに行きました[るんるん]
立川に来るまでは、10年くらい横浜に住んでいたので、
ちょっぴり懐かしい[ぴかぴか(新しい)]
海のにおいがする~[exclamation]実は海に囲まれたところで生まれたので、海は大好き(^.^)
でも、マリンスポーツは全く興味ありません(^^ゞあはは

マリンタワーと氷川丸を撮ってみました[るんるん]

katarogu2.jpg katarogu1.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

イナムラショウゾウのケーキ♪ [おでかけ]

AEGのオーブンの講習会のあと、実はいつもまどちゃんと
食べ歩いています(^.^)

今日はイナムラショウゾウのお店へ[るんるん]
あまりにも有名だけれど、場所がちょっと遠くて中々行く機会がなくて
今回、ショコラのお店の方に行きました(^o^)/

あ~ほんとにおいしかった[黒ハート][黒ハート]
ハッとするようなおいしさです[揺れるハート]
久々にしあわせ~~な瞬間を味わいました[ぴかぴか(新しい)]
私って本当においしくないとおいしいって言わないんですよ(^_-)-☆

inmaura2.jpg inamura1.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
おでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。