So-net無料ブログ作成
検索選択
ノングルテン米粉パン ブログトップ
前の20件 | -

米粉パン教室♪ [ノングルテン米粉パン]

2010121816580000.jpg2010121816580001.jpg2010121817020000.jpg2010121817050000.jpg2010121817310000.jpg2010121817310001.jpg
渋谷の米粉ハウスでの米粉パンレッスンです♪

炊飯器で炊くバージョンと1斤型で焼くタイプです。
試食はプレーンの炊くバージョン(^^)

何もつけなくつもおいしい♪と、みんなでパクパク(^^)

でもあとから、「お腹にたまりますよね~」とよく言われます♪

パンより腹持ちいいですよね(^-^)b

今日はレーズンとキンピラの焼くバージョンもやりました。

こちらもきっとおいしいと思いますので、お楽しみに(^-^)/

今日も楽しいレッスンありがとうございました\(^^)/
nice!(0)  コメント(0) 

米粉パンレッスン♪ [ノングルテン米粉パン]

2010120112510000.jpg2010120112510001.jpg2010120112520000.jpg2010120116010000.jpg
今日は、渋谷の米粉ハウスでのパンレッスンでした。

1斤焼きで、カリカリの米粉のプレーンが出来ました(^-^)/
初めて食べた米粉パンはとっても気に入っていただけたみたいで、よかったです(^^)

そのあと、米粉のケークサレを試作しました。
米粉はお菓子に使ってもおいしいですね(*^-')b
nice!(0)  コメント(0) 

米粉パンのレッスン♪ [ノングルテン米粉パン]

2010112012520000.jpg2010112012540000.jpg2010112012550001.jpg2010112012570000.jpg2010112017100000.jpg2010112017100001.jpg2010112017110001.jpg2010112017190000.jpg
渋谷の米粉ハウスでのレッスンです♪

かぼちゃとプレーンの焼きバージョン(^-^)

かぼちゃは色がきれいですね。
食感も少しプレーンとは違います。
色々楽しめますね~♪


プレーンの3個もきれいに焼けてます♪

100%米粉パンは初めてだったみたいで、感動ものでした!
小麦が入っている米粉パンとはやはり味も香りも食感も違うんですよね(*^-')b
nice!(0)  コメント(0) 

米パンのラスク♪ [ノングルテン米粉パン]

2010110116310000.jpg
米粉ハウスでラスクの試作をしました(^-^)b

ゴマ、メープル、黒糖、抹茶などなど♪

これがサクサクでとってもおいしい(*^▽^)/★*☆♪

サクサクの具合の調整をもう少ししたら、完成です。

みなさんにも早く食べてもらいたいです~♪♪
nice!(0)  コメント(0) 

米粉パンレッスン♪ [ノングルテン米粉パン]

2010102513140001.jpg2010102513140000.jpg2010102513280000.jpg2010102513280002.jpg
渋谷の米粉ハウスでの米粉パンレッスン

今回はじゃがいも種とかぼちゃ種です。

プレーン、じゃがいも種の1斤で焼くバージョン、本当にシンプルで基本的なんですが、
それがとてもいい味出してます(^^)

何にでも合わせやすいし、それだけ食べてもおいしいですしね(^-^)b

今回かぼちゃ種も作りましたが、じゃがいもに比べるとちょっと低い焼き上がり!?

かぼちゃは物によって差があって、少し注意が必要です。

試食はいつものように、パクパクと、やっぱり焼きたては最高なんですよね(*^-')b
カリカリしててておいしいはしっこは、更に人気です♪
nice!(0)  コメント(0) 

米粉パンレッスン♪ [ノングルテン米粉パン]

2010102313120000.jpg2010102313100000.jpg
渋谷にある米粉ハウスでのパンレッスン

プレーンの1斤焼きと炊飯器で炊いたものです(^-^)

焼き色もきれいで、バッチリと焼けました♪

炊いたバージョンも蓋をあけたら、「わ~!すごい!」と声があがりました(^-^)/

フワッとしていて、見た目もかわいいです!


そして焼きたての試食用のパンをみんなで味見すると、おいしくて止まらない(^^ゞ

ドンドン食べれちゃいます。
そんなに好評でうれしいです♪って感じでした(^-^)b

「炊いたのは、翌日もふわふわで、おいしかったです。
買って帰った材料で早速復習しました♪」と
うれしい報告がありました(^^)
米粉パン、はまっちゃったかな?(*^-')b
nice!(0)  コメント(0) 

米粉パン教室♪ [ノングルテン米粉パン]

2010101316380000.jpg2010101316370000.jpg2010101312570001.jpg2010101312310001.jpg
今日の米粉パンはみんなプレーンの焼いたバージョン(^^)

みんな一緒に見えちゃいますね~
微妙に違うんですけれど(^^ゞ

やはり、米粉100%のパンは食べた事がない人が多いみたいで、
食べるとみんな感動します♪

独特のモチモチの食感にびっくりです(^^)

今回はマクロビオティックをやっている生徒さんが2人もいらして、
私も、マクロビオティックを学んでいた事があったので、話が盛り上がりました(^-^)/

私の場合はガチガチのマクロビオティックを実践している訳ではなく、
いいなぁ~と思う所だけ取り入れてるユルユルなマクロなんですが、
体が求めているものをなるべく食べるようにしてます。

米粉パンに興味のある方は、食全般に気を使ってる人が多いような気がします(^-^)
nice!(0)  コメント(0) 

米粉のニョッキとフライパンの米粉パン♪ [ノングルテン米粉パン]

2010100612500000.jpg2010100613270000.jpg2010100612480000.jpg2010100614030000.jpg
米粉ハウスでの体験メニューです(^^)

米粉のニョッキとフライパンパン♪

ニョッキはじゅがいもを入れて、きのこトマトソースです(^^)
モチモチしていて、すごくおいしい♪
トマトソースとの相性も抜群です(^-^)b

フライパンでの米粉パンは手ごねをしたい人やパッと作りたい人にお勧め!
簡単に出来ますよ♪

体験メニューではありせんが、米粉うどんも最高においしいです!!

コシがあって、ツルッツルッなんですよ~(*^▽^)/★*☆♪
nice!(0)  コメント(0) 

米粉パンレッスン♪ [ノングルテン米粉パン]

2010100412060000.jpg2010100413230000.jpg2010100413240000.jpg
米粉ハウスでの出来上がり米粉パンです~(^-^)/

みんなプレーンの焼くタイプだったので、一見同じように
見えますが、実はちょっとずつ違うんですよね~。

同じ配合で同じように作っても少しずつ違うなんて…
作った人の個性がでるので、ホントおもしろいです(^-^)

すごくおいしかったと、早速報告いただきました(^^)/
よかったです~~♪♪
nice!(0)  コメント(0) 

米粉のニョッキ♪ [ノングルテン米粉パン]

2010092914560001.jpg2010092914580002.jpg
米粉ハウスでニョッキを作りました(^-^)

緑色なのは小松菜を茹でて練り込んであるからです♪
米粉のニョッキは本当にモチモチで、おいしいです(^-^)b

作り方も簡単だし、おすすめですよ♪♪

米粉ハウスで、新しくメニューに加わる予定なので、お楽しみに(*^ー^)ノ♪
nice!(0)  コメント(0) 

米粉パンレッスン♪ [ノングルテン米粉パン]

2010091516030000.jpg2010091516050000.jpg2010091516090000.jpg
渋谷の米粉ハウスでの体験レッスンです♪

炊飯器で炊くバージョン(^^)
丸く膨らんでかわいいです♪

「わ~小麦と全然違いますね~」と初めての米粉パンにびっくりしたようです(^^)
確かに!味も食感も違いますよね~

是非おうちでも作ってみて下さいね~♪♪
nice!(0)  コメント(0) 

ノングルテン米粉パン♪ [ノングルテン米粉パン]

2010080416580000.jpg2010080418050000.jpg2010080417360003.jpg2010080417080000.jpg
今日も色々な米粉パンを試作しました~(^^)

雑穀入りの米粉パンはヘルシーで食事にピッタリ!
栄養価も高くなってます♪
夏らしいマンゴーを使った米粉パンはほんのり甘くてマンゴーの香りがいいですね~(^^)d

アレルギーの人達にもチョコを味わって欲しくて、色や風味の似ているキャロブを入れました。
くるみも入れて、おやつにピッタリです♪

ノングルテンの米粉パンもカンナのパン教室のメニューに追加しましたー(^-^)/
興味のある方は、ご予約お待ちしています(*^-')b

渋谷にある米粉パン専門教室の「米粉ハウス」でも体験受付中です♪
nice!(0)  コメント(0) 

米粉パン(ノングルテン)♪ [ノングルテン米粉パン]

2010080216390000.jpg2010080216350001.jpg2010080216360000.jpg
新作の米粉パンの試作です~♪

トマトバジルは炊くバージョンと焼くバージョン(^^)
とってもイタリアンな感じです♪
バジルの香りとトマトの酸味が絶妙~!

水玉模様は黒糖レーズンの炊くバージョン。

レーズンは表面だけでなく、中にもちゃんと入ってますよ(^-^)b
黒糖のコクのある甘みとレーズンがいい味出してます♪
nice!(1)  コメント(0) 

米粉パン(ノングルテン)♪ [ノングルテン米粉パン]

2010072815400001.jpg2010072815410000.jpg2010072815410002.jpg
今回はきんぴらごぼうを入れた米粉パン♪
焼いたの炊いたの2種類。

米ときんぴら…合わない訳ないですよね~(*^-')b

粒餡を入れたあんロールも、もちろん相性ばっちりでおいしいです~(^-^)/
nice!(0)  コメント(0) 

米粉パン♪ [ノングルテン米粉パン]

2010072616030000.jpg2010072615390002.jpg2010072415330000.jpg2010072617390000.jpg
今回は色々と配合を変えて作り比べてみました~(^-^)/

実験みたい(^^)

また、少しずつ見た目や味が変わって中々おもしろかったです(*^-')b
nice!(1)  コメント(0) 

米粉パンの新メニュー♪ [ノングルテン米粉パン]

2010071915480001.jpg2010071914430001.jpg2010071914590000.jpg2010071915130002.jpg
今日は新メニューの試作や撮影用に米粉パンをたくさん作りました(^-^)b

新作で私のイチオシはクランベリー♪
生地のピンクは、さて何でしょう~?( ̄▽ ̄)b

あとはレンコン入りの炊きバージョン
スライスしたレンコンをトッピングしたら、想像よりずっとかわいくできました(^-^)b

玄米粉入りも香ばしく、ひじき入りは私の1、2のお気に入り

少しずつの試食でも結構お腹いっぱいです!
さすが米粉(^-^ゞ

色々アレンジできるのも魅力ですね~(*^-')b
nice!(0)  コメント(0) 

米粉のパン♪ [ノングルテン米粉パン]

2010071416520000.jpg2010071415350001.jpg
今日の米粉のパンはカボチャです♪

ノングルテンなのに、ふっくら、モチモチです(^^)

カボチャの色が綺麗で、食欲がわきます~!
お米なのでちょっと食べただけで、お腹がいっぱいになっちゃうんですけどね(^-^ゞ

砂糖はあまり入ってないので、カボチャの甘さが素直に感じられて、おいしかったです~(^-^)/
nice!(0)  コメント(0) 

米粉パン教室♪ [ノングルテン米粉パン]

2010071016090000.jpg2010071012540001.jpg2010071012540000.jpg
渋谷の米粉パン教室、米粉ハウスで試作していました(^-^)b

いつもながらおいしそうな焼き上がり(^-^)v

焼きたては、中はモチモチしてて、外はカリカリしていて、本当においしいです♪

ちょっと教室も撮ってみました(^-^)b

炊くバージョンでは炊飯器を使うので、米粉ハウスカラー
オレンジで揃えてます♪

そしてオーブンは、憧れの業務用~!

すご~く、よく焼けるんですよ!
本当、感動ものです(^^)

あ~!うちに欲しい!!うちに欲しい!!
無理だけど…┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
nice!(0)  コメント(4) 

米粉パンのオレンジとフルーツティー♪ [ノングルテン米粉パン]

2010070515350000.jpg2010070515370000.jpg2010070515440000.jpg
米粉パンの「炊く」バージョンです(^^)

なんと炊飯器で炊いてます(^^ゞ
食感は蒸しパンのみたい♪

やっぱり米粉だから炊いても違和感ないのね~

これはオレンジピール米パンと紅茶フルーツの入った米パン。

炊くのは今日みたいな甘いお菓子のようなものが、まさに蒸しパンっぽくて、好きです(^-^)b

さて、今まで一生懸命準備してきた渋谷にある米粉100%の米粉パン教室が、
オープンします(^-^)/

よろしかったらご覧ください~♪♪

「米粉ハウス
http://komekohouse.com/
nice!(0)  コメント(3) 

米粉100%パン♪ [ノングルテン米粉パン]

2010070416310000.jpg2010070416050000.jpg2010070416050001.jpg
もうすぐ始まる米粉パン教室(^^)

今日も試作をしています(^-^)b

玄米粉入りの米粉パンは焼いたもの、雑穀入りのは炊いたもの。
炊くのは炊飯器で♪

こんなにまんまるくフワッと炊き上がります(*^-')b
蓋をあける時は「ちゃんと膨らんでいますように」って、ドキドキするんです。

そして、蓋を開けて、わぁ~ってうれしくなります(^-^)/

冷凍してもおいしいけれど、できたては格別なんですよ~(*^ー^)ノ♪
nice!(0)  コメント(0) 
前の20件 | - ノングルテン米粉パン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。