So-net無料ブログ作成
検索選択
できごと ブログトップ

ハーブ♪ [できごと]

2011071710030000.jpg2011071710020002.jpg2011071710020000.jpg2011071710010000.jpg
我が家のハーブたち。頑張ってます(^-^ゞ

ついうっかりかまってあげないと、しな~っとなって枯れる一歩手前に!
でも偉かった!水をあげたら元気になりました(^-^)b
当然無農薬で育てているので、虫ちゃんもくるし、葉に点々が出来たり…
でもちゃんと芽が出てくるんです。

あんまり手をかけないくらいでちょうどいいのかも知れません。
子育てと少し似てるとこあるかもっ、て思います。

そう言えば、息子の野球の試合は5-0で負けてしまいました(^-^ゞ
でも去年と比べるとものすごく成長した試合内容でした。
3年は最後の試合だったので、もう親も子供も涙涙…子供達のわんわん泣く姿をみて、また涙。
胸がいっぱいになりました。

そして今日、なでしこジャパンの金メダルを見て、またまた涙。
なでしこジャパン、色々な意味で本当にすごいって思います。
ありがとうございます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ハーブ♪ [できごと]

2010101215140000.jpg2010101411570001.jpg2010101411570000.jpg
普通、春でしょ!と突っ込まれそうだけど、ハーブを植えてみました(^^ゞ

もちろん、実益も兼ねて♪
タイム、イタリアンパセリ、ローズマリー、スィートバジルなど、使えそう~!
って息子に言ったら、「食うんかい!」と引かれてしまった(^^ゞ

だって~観葉植物じゃないし~

植え替えた時はあまり元気がなかったのに、2日くらいでピンピンしてきました♪

でも、その次の日に、バジルに大きな穴が!
これはもしやと探したら、葉っぱの裏に青虫がいました(^_^;)

私より先に味見しちゃったのね~。
よっぽと美味しかったみたいです(^^ゞ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

お料理講習会の…♪ [できごと]

2010070111240001.jpg2010070115070001.jpg
今日はmadoちゃんとオーブンのお料理講習会の試作です(^^)

いや~久々に会うとしゃべるしゃべる( ̄▽ ̄)b

オミヤゲのパウンドケーキはおいしいし(^^)
いったい、いつ始めるんですかい?

まぁ、やり始めたら早いんで、アッと言う間に3品出来上がり~♪

え~?これ二人分?

はい、なんだかんだで食べちゃいましたけど~(*≧m≦*)ププッ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

今日のお昼♪ [できごと]

asuparasupa1.JPG

この間いただいたトマトとチーズのパスタ
ものすごくおいしかったので、

7月のお料理講習会の試作も兼ねて、
今日のランチはまたまたパスタです(^.^)

アスパラとベーコン、そして大好きなトマトソース♪

まず、にんにくオリーブオイルをじっくり炒めて、
ベーコンとゆでたアスパラを加えてさらに炒めます。

トマトソースを入れて、ゆでたパスタとあえたら完成です(^o^)/

超簡単だけど、とってもおいしい♪

トマトソースはホール缶とオリーブオイル、塩、黒こしょう
オレガノやバジルを入れて作っておきます(^.^)
たくさん作っても、ピザソースにも使えるので、便利ですよ♪

もちろん、市販のトマトソースでもOK!

お試しくださいませ(^.^)
nice!(0)  コメント(0) 

お出かけパン作り♪ [できごと]

2010062616060000.jpg2010062616080000.jpg
お友達のパン教室で、フランスパンと紅茶クッキーパンを焼いて来ました(^^)

フランスパンはクッペ形の成形に♪

粉の味がストレートに感じられて、外はパリパリ、中はふんわりで、最高♪( ̄▽ ̄)ノ″
特に皮の味、香りはその辺のパン屋さん以上♪

クッキーパンも紅茶風味でいい香り~(^^)
メロンパンとはまた違って、クッキー部分も楽チンだしいいですね♪

そして、トマトの冷製パスタ
さすがお料理の先生、お店で食べるような本格的なお味で、
いや~ホッペが落っこちましたよ( ̄▽ ̄)b

そして、パンの話しは尽きることなく、延々と夜まで続くのでした(^-^;

実は、コラボ企画も進行中!
わくわく♪o(^o^)o
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

オープニングパーティーのお手伝い♪(続き) [できごと]

2010061116310001.jpg2010061117100001.jpg2010061117510000.jpg2010061118150000.jpg
とりあえず、8種類のパンを作りました(^o^)/

フルーツライブレッド、角型食パン、枝豆パン、
3種類のチーズの入ったパン、メロンパン、などなど(^-^)

いっぱいパンを作るのは久しぶりで、とっても楽しかったです~♪

使った事のない型を使ったり、蒸気の出るオーブンで焼いたり、
色々勉強させてもらいました(^^)/

どうもありがとうございます~♪♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

オープニングパーティーのお手伝い♪ [できごと]

P1000556.jpg2010061115510000.jpg2010061114290000.jpg
お友だちのパンの先生が、新しくパン教室オープンするので、
オープニングパーティーの準備のお手伝いに行ってきました(^^)

まずは、浅野屋のパンで腹ごしらえです♪

キッシュやベーグル、色々と盛り合わせて、美味しそう(^^)

お花の中国茶も綺麗に開いて、美しい~(^-^)b

さぁ、ごはんを食べたらオシャレな新しい教室で、
いっぱいパンを作ります~(^^)/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

おいしいお食事会(^^) [できごと]

P1000444.jpgP1000437.jpgP1000450.jpg
今日は友達のおうちにお呼ばれしていたので、
パンとお菓子を持っておじゃましました♪

tさんはとてもお料理上手(^^)d

まるでフレンチレストランに来たようなお料理で、
スバークリングワインまで抜いてくれました~♪

お宅は、モデルハウスのようで、いつ行っても
すごくキレイで、感心しちゃいます~(*^-')b

たくさんおしゃべりして、思い切り、リフレッシュさせてもらっちゃいました♪

どうもありがとう~(^o^)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

シュルプリーズのくり抜き成功(^^) [できごと]

20100602140835.jpg20100602140711.jpg
パン・シュルプリーズの復習したら、送ってね♪
とkさんに言っておいたら早速、報告してくれました(^^)

「サンドイッチ、家族に大好評でしたよ~

娘は「ママの子で良かった!」と言ってました。

さて、問題のくり抜きですが、 今日トライしてみました。

底は坂道のようになっって、とても6枚にはスライスできず、4枚プラス蓋ですが、
もう一度やってみよう!という気になるくらいの出来でした!

という訳で、自己満足して、冷凍したので、週末に食べます!
ありがとうございました。」

というコメントもいただきました♪

写真では、メチャクチャ合格点です(^-^)v
ご家族にも喜んでいただけて私も嬉しいです~♪

ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

オレンジブレッド(^^) [できごと]

P1000390.jpgP1000389.jpgP1000386.jpgP1000387.jpg
今日はお友だちのパン教室の先生が、立川まで来てくれました(^^)/
どうもありがとう♪

白神こだま酵母初体験で、オレンジブレッドを作りました~(^^)

さすがに手つきはいいし、パパッと出来ちゃいました~(^^ゞ

できたてを試食~♪
ふわふわで、お砂糖があまり入ってないのに、甘くておいしい♪」
と言って、こだま酵母を気に入ってくれました~(*^-')b

お昼はこの前のレモンパンの白パン風でサンドイッチに♪♪
作って3日目のパンだったのに、まだふわふわで、2人してビックリしました(^-^)

また一緒にパン作りましょうね~♪
今日も楽しかったです(^o^)/ありがとうございます♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

うさぎとベーグル(^^) [できごと]

P1000323.jpgP1000325.jpg
コーヒーチョコベーグルのもらわれ先はデザイナーのナッちゃん♪
新しい教室イメージキャラクター(?)のうさぎちゃんを作ってくれました♪
とっても愛嬌のある愛すべき「カンナうさぎ」です(*^ー^)ノ♪
今度来た生徒さん達にはお渡し出来ると思いますが、
チラッとご紹介(^^)
実物のがもっとラブリーですよん♪
ホームページも実はリニューアル中なんです。
楽しみにしていて下さいね(^-^)b
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
できごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。