So-net無料ブログ作成
検索選択
お菓子教室 ブログトップ

お菓子のレッスン(シフォンケーキ♪) [お菓子教室]

2011011411560002.jpg2011011411540001.jpg2011011412350000.jpg2011011412010001.jpg2011011412000001.jpg2011011407340000.jpg2011011308070001.jpg2011011411560000.jpg
リクエストお菓子レッスンです♪

シフォンケーキふわふわでとっても人気があります(^-^)b

みんなが言うには、口で溶けちゃうみたいです♪

今回は紅茶とコーヒーです。
どっちもおいしい!

抹茶も試食でお出ししましたよ(^^)

シフォンの作り方は、メレンゲのたてかたと生地の合わせ方がポイントです。

それがうまくいけば、大成功間違いなしです(^-^)b

今回もみんな上手に焼けました~(*^-')b
おいしそう~♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

お菓子のレッスン♪ [お菓子教室]

2010091711550000.jpg2010091712490001.jpg2010091712530000.jpg2010091713060000.jpg2010091713490000.jpg
お菓子レッスンです♪

メニューはリクエストの「カスタードプリン」と「フィナンシェ」です(^o^)/

プリンは焼き方と混ぜ方にポイントがあります(^-^)b

フィナンシェは焼き菓子の中でもトップ3には入ってしまうくらい
私の大好きなお菓子です♪ホントおいしい~(^-^)b

お引っ越ししてしまうので、しばらくお会いできませんね(>_<)
いつも楽しく色々お話してるので、寂しいです…

でもまた年末に、元気な姿を見せてくださいね(^-^)お待ちしてます♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

塩味のクッキー♪ [お菓子教室]

2010070814560000.jpg2010070814500001.jpg2010070812540000.jpg
今日は大好きな、イルプルの塩味のクッキーです♪

これって、マジで大好きなんです(^-^)

クッキーの中では1、2を争うかも知れません!

イルプル大好きのTさんも絶対はまると思っていたら、案の定でした(*≧m≦*)ププッ

「先生もどうぞ♪」とおいて行ってくれたクッキー…
今、一生懸命食べるの我慢してます~(^-^;

持って来てくれたパンもとてもおいしかったです♪
ありがとうございました(*^-')b
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

アップルアーモンドパイ♪(続き) [お菓子教室]

2010070611040000.jpg2010070612080000.jpg2010070611300001.jpg
こちらはアーモンドパイです♪

もう本当に、んま~いO(≧▽≦)O

「これは、秘密のレシピにしま~す♪誰にも教えたくないです~」
なんて♪うれしいです(^-^)b

ついつい食べすぎてしまうパイなのでした~(^-^;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

オニオンベーコンマフィン♪ [お菓子教室]

2010070610360001.jpg2010070611180001.jpg2010070612150000.jpg2010070611180000.jpg
今日はお菓子教室でした(^^)/

レッスン中のお昼にお出ししたお菓子がすごく気に入ってくれて、
リクエストされたお菓子教室です(^-^)b

まずは塩味のマフィン

ベーコンと玉ねぎ入りで、もちろん塩味です(^-^)b

だけど玉ねぎをよく炒めてあるので、ちゃんと甘くもあるんですよ♪

朝ごはんにもいいし、お弁当代わりにもなっていいですね~と大好評(^-^)b

よかったです♪

Hちゃんが、お土産にシナモンロールを持ってきてくれました~(^-^)/

久しぶりに食べたけど、やっぱりおいしい( ̄▽ ̄)bさすがお上手です♪
本当においしかった~(^-^)v
ありがとう~♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

シュークリームレッスン♪ [お菓子教室]

2010061715470000.jpg2010061714420000.jpg2010061714140000.jpg2010061714500001.jpg
午後からはお菓子教室(^-^)
シュークリームです♪

シュー皮がふくらまないとか、底がなかったとか、色々うまくいかないときもあるけど、
いくつかのコツがわかれば、こんなにプックリ出来ます(^-^)b

これがまた、カスタードクリームもおいしい♪♪

試食でいただいちゃって、みんなで大興奮(^-^)

本当においしかったです~♪

午後からよってくれたmadoちゃんのお土産の手作りわらびもちも
いつもながら絶品!

子どもが大好物なので、残りはガツガツ食べることでしょう(^^ゞ

ごちそうさまでした(^-^)
どうもありがとう~♪♪
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
お菓子教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。