So-net無料ブログ作成
トールペイント ブログトップ

トールペイントレッスン♪ [トールペイント]

2010102808060001.jpg2010102809180001.jpg2010102809590001.jpg2010102813050000.jpg
トールペイントのレッスンのあとは、軽く食べながらのおしゃべりタイムです(^-^)b

今回は、ハロウィーンにちなんでパンプキンマフィン♪
パンプキンをたっぶり入れて、シナモンをきかせて、中にはこっそりクリームチーズをしのばせてみました。
これが中々好相性!想像以上でした(^-^)/

あとは、ある材料とにらめっこしながら、その時の気分でパンを作ってますが、
今回は前のレッスンの抹茶大納言がすごくおいしかったので、
成形を変えての抹茶大納言。

あとは米粉ハウスで試作した米粉のシフォン♪
ふわふわで、すっと溶ける感じ(^^)

お茶の用意をしたら、もうみんな集中力がなくなって、描いていられないみたいです(^^ゞ

好きなことして、美味しいもの食べて、おしゃべりするのは最高ですね(*^-')b
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

トールペイント♪ [トールペイント]

2010062412580000.jpg2010062416120001.jpg2010062416150000.jpg
今日は月2回のトールペイントのレッスン日♪

トールペイントには、著作権と言うものがあり、写真を撮るのが難しかったりするので、
お見せできなくて残念です(^^;

今日も描く集中力が途切れたくらいで、お茶にしておしゃべりタイムです(^-^)b

セサミ食パン、黒糖ベーグル、ロールケーキ♪

スフレスポンジで、最近人気の「プレミアムロールケーキ」を真似っこして、グルッと一巻きしたら、
スポンジがつぶれましたΣ( ̄◇ ̄*)エェッ

軽く巻かなきゃいけなかったのに、、ついギュッと…やっちまいました( p_q)エ-ン

みんなが「おいしいですよ~♪」となだめてくれて、救われました(^^ゞ

ありがとうございます~♪
スフレじゃなくて、共立てのしっかりした生地でやるとうまくいったかも~(^^ゞ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

トールペイントのレッスン♪ [トールペイント]

P1000543.jpgP1000540.jpgP1000546.jpg
実は、パンやお菓子の他にトールペイントのレッスンも
やっています(^^)

トールペイントとは主に白木にアクリル絵の具を
使って描くクラフトです。
絵の具入れは、子どもの手作り(^^)

普段はあんまり描く時間がないのですが、描き始めると
時間が経つのを忘れてしまいますね(^^ゞ

私にとって、集中できる貴重な時間です。

生徒さんは長く通っている方たちばかり(^^)

お昼時間はいつも話に花が咲きます♪

今日も、軽いお昼メニューのパンやお菓子の作り方の話題で盛り上がりました。

特にケーク・サレが人気(^-^)b
今回塩味のマフィンを初めて食べた人は
「くせになる~!作りたい~」と気に入ってくれたようです♪

そんな感じで、特別レッスンをやる予定が出来たりして(^-^ゞ
とっても楽しいです♪

ではでは、またお待ちしてます~(*^-')b
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
トールペイント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。