So-net無料ブログ作成
検索選択
コラボイベント ブログトップ

飾り手巻きがかわいく巻けました♪ [コラボイベント]

2011100612220000.jpg2011100612260003.jpg2011100612360000.jpg2011100613040000.jpg2011100613100001.jpg2011100613120000.jpg2011100612360001.jpg2011100613350001.jpg
今日は飾り手巻きの中級コース。
ちょっと高度ですよん♪
梅の花とカタツムリです(^-^)/

みんなカットするときに大騒ぎなんですよね~♪
巻いてるときは想像つかないものが、切ると絵になって現れるのですから無理もありません。

ちゃんとカタツムリになってるかな~ってドキドキです(^-^ゞ

今回は梅の花に歓声が上がりました。
確かに、すご~い!!
みなさんきれいに出来ました~(^-^)/

ランチはメッチャ和食のベジランチ♪
たくさん食べても大丈夫。体の調子を整えてくれるメニューです。
デザート写真撮り忘れましたが、フルーツケーキ
自家製のラム漬けフルーツをたっぷり入れて、バターお砂糖なしで作りました。
こちらも好評だったのでうれしかったです~(^-^)

次回は11月25日(金)です。
中級の「パンダカリフォルニアロール」を巻きます。
試食は講師の作ったものをベジのお総菜と一緒にいただきます~♪
レッスン料は3800円、残席1となってます。
どなたでも参加できます。ご予約お待ちしています(^-^)/
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

盛り上がる♪和菓子教室 [コラボイベント]

2011091013140000.jpg2011091013160000.jpg2011091013500000.jpg2011091013570000.jpg2011091013590000.jpg2011091014240000.jpg2011091014230000.jpg
後半のレッスンは待ちに待った和菓子教室

前回の水羊羹とわらび餅が大好評で、「何度も作りました~!」
という人がいっぱいいました(^^)
なので今回も楽しみにしていただいてたのがわかります♪

今回のメニューはみたらし団子と利久まんじゅう。

お団子を焼くのにみんな盛り上がる!!
職人になったみたい(^-^)b
タレが美味しくて、子供のようにお皿をなめちゃいたいほどでした(^-^ゞアハハ

利久まんじゅうは包むのが大変!…のはずが、みんなうまい~!!

とってもうまく包めました(^-^)/

あんこも皮も絶品!!こっちもみんな大感動~(^-^)v

復習するとはりきっていました♪

次回は草餅と生八つ橋♪

私はまどちゃんの食べたことありますが、売ってる生八つ橋より好きです(^-^)v
京都に住んでいた時、生八つ橋いっぱい食べたんですけど、まどちゃんのは手作りのせいか、
体にスッと入っていく感じでいくらでも食べられます(^-^ゞ

次回10月29日(土)はあと1名さま空きがありますので、お申し込みお待ちしてます~(^-^)/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

飾り寿司♪ [コラボイベント]

2011090111340000.jpg2011090111350000.jpg2011090111450000.jpg2011090111550000.jpg2011090112070001.jpg2011090112050001.jpg2011090112300000.jpg2011090112310000.jpg
今回は初級2回目の飾り寿司
鏡餅とバラです(^-^)/

飾り寿司の醍醐味はなんと言ってもカットするとき!
かならず「わ~♪」って歓声が上がります(^-^)/
やっぱりその感動がいいんですよね~♪

今回も色々反省しながらも自分が作ったのがかわいいって感じです(^-^)b

同じもの作っていても出来上がりが全然違うところがたまりませんね。

試食タイムはヘルシー野菜のお料理をお出しします♪
まどかちゃんが作ってくれたじゃがいものキンピラ。じゃがいもで作るの珍しいですよね♪
あとは、蒸しなすの生姜醤油、オクラのおしたし、キュウリの浅漬け、夏野菜の中華スープです。

お野菜は内蔵にもとてもやさしいので、お昼くらいはベジタリアンになってもらうと、夏バテもしませんよね(*^-')b

次回は10月6日になります。
まだ若干空きがあるのでメールでお申し込みください~♪
今度は10時からパン、11時45分から飾り手巻きなので両方やるか、飾り手巻きだけかもお知らせくださいね♪
中級2回目で「梅の木とカタツムリ」の2種類になりますが、どなたでもお申し込みできますよ(^-^)b
お申し込みお待ちしてます~♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

パンのレッスンと飾り手巻き寿司♪ [コラボイベント]

2011082312290000.jpg2011082312310000.jpg2011082311470000.jpg2011082312020000.jpg2011082312340001.jpg2011082312590000.jpg2011082313180001.jpg2011082314490001.jpg
今回はパンと手巻きです~♪
午前にパンを作り、2次発酵に入ったら、飾り手巻きです(^-^)/

出来上がりはちょうどお昼くらいで、ランチになります♪

パンはフォカッチャ。生地はポテト入りで、トッピングのセミドライトマトは手作りです(^-^)b

簡単にできるんですよ♪お勧めです(^^)

オレンジブレッドも作ったけど、写真撮り忘れました(^-^ゞ残念無念。

そしてまどかちゃんへバトンタッチ!
飾り手巻きです。今回は初級2回目のバラと鏡餅です♪
薄焼き卵もキャーキャー言いながら焼き上がり、バラを巻きます。
おー!きれい~(^o^)vかなりテンション上がります!!
食べてもおいしくで見栄えもよくて最高ですね(*^-')b
鏡餅もかわいく出来ました。雪だるまにも見えるのでどっちでもいけそうです♪

そしてみんなでランチ。いつものランチよりグッと和風です(^-^)
私は最近自然食なんで、いつもこんな感じの物を食べてます♪
体の調子が整ってくるのを感じます。

最後のカエルちゃんは10月に東京ガスのショールームでやる予定のものです♪
表情がなんとも言えずかわいい(*≧m≦*)ププッ
見てて笑顔になりますね~♪

9月1日(木)11時~バラと鏡餅の講座1名空いてます(^-^)
2本巻いて3500円です。全部お持ち帰りいただけます♪
パンのレッスンはありません。
初心者の方でも大丈夫です♪お申し込みはメールでお願いします~(^^)/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

飾り手巻き教室♪ [コラボイベント]

2011072912220001.jpg2011072912360000.jpg2011072912470000.jpg2011072912490001.jpg2011072912510001.jpg2011072912540000.jpg2011072913180000.jpg
パンレッスンのあと、すぐに手巻き(^-^)b

今回は初級の1回目メニュー、桃の花と四海巻き♪

初級のメニューだから簡単だよ~とまどか先生は言うけれど、
意外と慣れないと難しいところもあるみたいで、皆さん一生懸命です(^^ゞ

出来上がりは~みんなきれいにできました(*^▽^)/★*☆♪

そして、そのあとはランチです~。
寿司に合うかなと雑穀と豆のスープを作りました。
あとはグリーンサラダ、まどかちゃんのお浸しなど(^-^)b

みんなでワイワイ食べる美味しいですね~(*≧m≦*)ウフフ

今度は2回目、グレードアップしていくのでまた楽しみですね(*^-')b
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

パンと和菓子のレッスン♪ [コラボイベント]

2011072311020000.jpg2011072311020001.jpg2011072312330000.jpg2011072312340000.jpg2011072313390000.jpg2011072312510000.jpg2011072312310000.jpg2011072312340001.jpg
今回はパンと和菓子レッスン

パンはタイガーロール(ダッチブレッドともいいますね(^^))、
スコーンと胚芽の豆パンでした♪
どれも私の好きなものばかりです♪

和菓子は水羊羹とわらびもち~(^-^)/
夏のメニューですね~!
本当にみなさんに大好評でした。
喜んでもらえると本当に嬉しくなりますね~(^^)

次回は9月ですが、すでに満席となりましたm(__)m
キャンセルなどありましたら、ブログにてお知らせします。

まどか先生お疲れさまでした~(^-^)b

それから、私事ですが今日が誕生日でして(^-^ゞ
みなさんに色々お祝いしていただきまして、ありがとうございます(^-^)/
私はいくつになっても誕生日はお祝いしてもらえて嬉しいです♪ウフフ
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

手巻き寿司のレッスン♪ [コラボイベント]

2011070511140001.jpg2011070511340002.jpg2011070511390000.jpg2011070511400000.jpg2011070512190002.jpg2011070512220000.jpg2011070512220001.jpg2011070512450000.jpg
今回はいよいよ手巻き寿司の中級です(^-^)b

何回かやってるとこんな複雑なのもできるようになりますよ♪

ぶどうも人によって形が違うし、うさぎもそれぞれ表情が違って面白いです(*^▽^)

動物は目の大きさや位置によって、顔が変わるので、そこがポイントですね♪

試食の時も、色々話に花も咲いてアッと言う間に時間が過ぎてしまいます(^-^)b

まどか先生お疲れさま~♪

さて次回は8月2日(火)11時~初級の四海巻きと梅の花です。
どなたでも参加できますが、すでに残席1名さまとなっています(^-^ゞ
お申し込みはお早めに~♪
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

飾り手巻き寿司♪(2回目) [コラボイベント]

2010113010480000.jpg2010113011020000.jpg2010113011230001.jpg2010113011340001.jpg2010113011350000.jpg2010113011350001.jpg2010113011580002.jpg2010113011590002.jpg
今日はmado先生の手巻き寿司教室です(^-^)/

本日2回目。満員です♪♪
「薔薇」と「鏡餅」を作りました(^-^)b

薔薇は見た目も麗しく、素敵ですね~(^^)
食べちゃうのがもったいない!!

巻いてる時は「これが薔薇?」って感じなのに、切るとびっくり!
ちゃんとお花になってます(^-^)/

「鏡餅」はちょっとアレンジすれば、雪だるまになりますよ、って話してたら、
みんなが何故か鏡餅を雪だるまと呼ぶようになって、
最後には「雪だるまでもいいっか」て、感じに(^^ゞ

さて、楽しく巻いたあとは、お楽しみのランチです♪

私は雑穀米入りのスープ(だから黒い(^^ゞ)、まどちゃんは切り干し大根を
作ってきてくれました(^-^)b

盛り付けると豪華なランチになりましたね~(^-^)/

とっても楽しかったです♪

第3回は2月に「お雛さま」を作る予定です♪
定員数が少ないので、お申し込みはお早めにね(*^-')b
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

飾り手巻き寿司♪(第1回) [コラボイベント]

2010102110460003.jpg2010102110460000.jpg2010102110510002.jpg2010102111170001.jpg2010102111170002.jpg2010102112070002.jpg2010102112090000.jpg
madoちゃんによる飾り手巻き寿司の1回目、
『お花』と『電車』です(^^)

「1回目なので簡単なものを」とmadoちゃんは言っていたけど、結構難しい(^^ゞ

でも皆さん、上手に出来ました~(^-^)/

これから、お正月に向けて大活躍しそうな気配です♪
実家に持って行ったりすると株が上がるかも(^^)v

子供も大喜びでした!」と嬉しい報告もいただきました♪

来月は『バラの花』と『鏡餅』です♪

これもお正月にも作るといいですよね~~(^-^)b

次回が待ち遠しいです(*^-')b
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

Rin's Kitchenコラボイベント♪ [コラボイベント]

2010091612030002.jpg2010091612050001.jpg2010091612260000.jpg2010091612090001.jpg
かねてから楽しみにしていた、さおりんとのコラボイベント(^-^)b

自由が丘のお洒落なスタジオで、こだまのパンとお料理イベントレッスンです♪

テンション上がりました~(*^ー^)ノ♪

試食では、ハーブハムと特製ソースでサンドイッチに♪
メチャおいしそう~(^-^)/
トマトスープも作っておいてくれて、盛りだくさんのお徳メニューです♪

さおりんのお料理大好きです(^-^)
美味しくて、パパッと出来ちゃう♪
勉強になります(^o^)/

またクリスマスにコラボイベント第2弾を企画してます♪

お楽しみに~(*^▽^)/★*☆♪
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

飾り手巻き寿司♪ [コラボイベント]

CA3C0435_1.jpgCA3C0436_1.jpgCA3C0438_1.jpgCA3C0440_1.jpg
10月、11月とイベント開催する飾り手巻き寿司写真です~(^^)

10月はお子さんが喜びそうな電車ととってもラブリーなお花です(^-^)/

いや~ホントにかわいくて、食べるのもったいないくらいですね(^^ゞ


12月以降も開催予定あります♪♪

少人数制でやってますので、お申し込みはお早めにね♪

開催日 10月21日10時~ 11月30日10時~、14時~
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

飾り手巻き寿司イベント♪ [コラボイベント]

CA3C0202.jpgCA3C0204.jpgCA3C0149.jpgCA3C0148.jpg
今回はお知らせです~♪

まどか先生が、かわいい飾り手巻き寿司を教えてくれる
イベントを開催します~♪
10月21日と11月30日です(^o^)/

2日とも違う図柄を二種類ずつやります♪

試食をするときに軽く軽食風にしていただきます(*^-')b
お子さんも家族も大喜び!
パーティや集まりに持って行くにも受けること間違いなしです(^-^)b

みんなでワイワイ楽しみながら作りましょう~♪♪
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
コラボイベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。